パニック障害で高齢出産

パニック障害だけど、病気に負けずに子育てしてます!

はじめまして、いちると申します!

こんにちは、いちるです。

 

一番最初の記事なので、自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

私は1979年生まれの現在40歳。

死ぬほどしんどかった不妊治療を経て、38歳の時に娘を出産。

高齢出産です!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今年3歳になる一人娘を育てています。

 

平日は宅配業と飲食店のWワークに汗を流す兼業主婦でございます。

 

さて、タイトルにもありますが、私はパニック障害です。

発症したのは25歳の時。

あれからもう15年。

 

15年かい!!

 

長いですね。

長期戦になるのは覚悟していましたが、まさかこんなに長くなるとは…。

当時産まれた子が15歳ですよ。

高校生ですよ。

思春期真っ盛りですやん!!

 

はぁ…。

 

パニックになってからこの15年、いろんなことがありました。

 

そんな思い出も振り返りつつ、

パニック障害で日々闘っておられる方

家族や友達、学校や職場にパニックの方がいるけど、どう接したら良いのかわからない

という方へ、少しでも参考になる記事が書けたら良いなと思っています(*´∀`*)